2015年4月 2日 (木)

今年の桜

Imgp0270

Imgp0269

Imgp0273
Imgp0275
Imgp0278
Imgp0284
Imgp0287
Imgp0290
Imgp0292

| | コメント (0)

2015年1月27日 (火)

平沢進 HALDYN DOME

Imgp0257

昔DCでやったベルセルクのゲームのOPを聞きたいが為に買ってしまった
16枚組で送料も含めると32,800円
ボーナスで買った事にしよう

| | コメント (0)

2015年1月16日 (金)

Imgp0253

Imgp0252
Imgp0246

| | コメント (0)

2014年9月21日 (日)

名古屋レプタイルズワールド2014

名古屋レプタイルズワールド2014にいってみた

Dsc_0820

ふくろう、超かわいい
 
Dsc_0824
ふくろうとタカ系
 
Dsc_0822
オオグソクムシもいた、一応爬虫類のイベントなのだが爬虫類の写真撮ってないや
 
Dsc_0826
訳有り品で¥1000で水槽用のライトが売ってたのでげっと
一応箱が潰れている訳有り品とかいってたが綺麗なもんだった
 
Dsc_0827
オオサンショウウオのキーホルダー
 
Dsc_0828
裏側も結構いいかんじ

| | コメント (0)

2014年8月30日 (土)

ハスラー2

Dsc_0810

ハスラーのグレードA(CVT)は運転席と助手席の間がなんか空間が空いてる
 
ここに肘掛があるといいな~と思いジェー○スで物色
 
 
Dsc_0811
このエクセレントアームレストってやつを買ってみた
 
候補のなかでは一番高くて5000円ぐらいしたが
サイズが他より大きめだったので肘が置きやすいのではないかと思ってこいつをチョイス
 
足がこんな感じになっていて調節も可能である
Dsc_0813
 
とりあえずそのまま突っ込んでみる
Dsc_0814
すっぽりはまった!
なんか最初からついていたかのような一体感である
ガタつきとかないかと心配していたが全くなくて安定感もバッチリ
 
Dsc_0815
後ろから見るとちょっと安っぽいが隙間が空いてるので何か置けそうである
 
使用感は後ろがちょっと短い気もするが設置スペースの関係でこれ以上は望めないか
シートベルトが若干だがつけにくくなった
 
とはいえ概ね満足である、5000円が無駄にならなくてよかった

| | コメント (0)

2014年8月27日 (水)

水槽31

Dsc_0809

大分放置していた100均で買った「幸せの葉っぱ」だったが
ようやく芽がちょこっとでてきた
何気に1月弱ぐらい経過していたか、一月が早いな
エビはまだ生存しているので農薬の心配はないようである

| | コメント (0)

2014年8月 3日 (日)

水槽30

Dsc_0804

某100均で怪しげな葉っぱを発見
水に浮かべると芽がでてくるそうで、エビ水槽にでも浮かべたらよさげになるんじゃと思い購入
かなり枯れてるが最後の1個だったのでコレを買わざるをえなかった
 
Dsc_0806
農薬とかあるといけないのでとりあえず小さいプラケースに生贄エビを入れて実験開始

| | コメント (0)

2014年8月 2日 (土)

ハスラー

Hasura1

Hasura2
3月末に契約してやっとこ来たハスラー
グレードは一番安いA
グレードAはGとXに比べると装備がショボイので、安っぽいかなとちょっと心配していたが
元々乗ってた車(ネイキッド)がもっと安っぽかったので全然気にならないレベルだった
 
座席が高い位置にあるので見下ろす感じが乗ってて楽しい
車高も高くて存在感ある気がする

| | コメント (0)

2014年7月30日 (水)

ビオトープ28

Imgp0184

プラ舟のアナカリスに花が咲いていた
はじめて咲いたような気がする
 
Imgp0187
今年のプラ舟はなかなかいい感じになってきている
貝類とエビちゃんも結構繁殖している感じがしてみていて楽しい
 
Imgp0190
タライの方は微妙な感じだがちょっと前に赤玉土を追加してみたら少し安定してきた気がする

| | コメント (0)

2014年7月20日 (日)

Dsc_0782

どこかの道の駅の池
コイよりでかい謎の魚がいた、ソウギョかな
 
Dsc_0797
Dsc_0784
水がめっちゃ澄んでいて感動してしまった
 
Dsc_0786
Dsc_0787
Dsc_0788
Dsc_0791
Dsc_0794
 
 
Dsc_0799
おみやげ、ツチノコ捕獲ストラップ

| | コメント (0)

«水槽29