トップページ | 2009年4月 »

2009年3月31日 (火)

PSU

Pusu

PSUがタダになったようで

花畑を見させてもらった

| | コメント (0)

2009年3月29日 (日)

桜餅

Sany0059

Sany0063


| | コメント (0)

2009年3月27日 (金)

May'nのDVDとか

Sany0053

May’n☆Act

ノスタルジア(DVD付)

マクロスF(フロンティア) 8 [DVD]

中島愛のCDは何か高いと思ったらDVDがついてたか
マクロスF関連で散財しすぎてるな・・・

| | コメント (0)

2009年3月26日 (木)

空中浮遊の図

Kuutyuu

ちょっとわかりづらいが、空中に浮いている

| | コメント (0)

2009年3月24日 (火)

ギアーズオブウォー2の更新

Sany0047_2

更新されるけど失敗多々する・・・1時間ぐらい粘ってやっと更新官僚

http://gs.inside-games.jp/news/181/18185.html

更新内容はこんな感じらしい

更新してからはどうもチェーンソーが使いづらくなった気がする

| | コメント (0)

2009年3月23日 (月)

フーカー

Fuka

032309_044248_2
順調に船が大きくなってきた
そろそろがっぽり儲けれそうな予感!

| | コメント (0)

2009年3月21日 (土)

爵位

Syakui
資金がたまるようになったので投資に手を出してみた
4,5回ほど投資したところで爵位が貰えるという事で王宮へ

Hairugaii
いつもは通してくれない衛兵さんが城に入れてくれる

Sahaku
チャットで名前を打ち込むと伏字にされてしまうお方から爵位げっと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金)

ヘチマ

090320_1637

今日は暖かかったのでヘチマから種を採集していた
この茶色い物体を半分に割ると

090320_1640

なんか一杯出てきた!

ヒョウタンも割ってみる
090320_1642

090320_1701
コッチは見た目良くないな

090320_1729
ビン一杯のヘチマの種

あとはブロッコリーの苗をプランターにセット
ほっとけばブロッコリーが出来るはず
090320_1724

| | コメント (0) | トラックバック (0)

航海日誌

さて、最初はともかくクエストをこなさないといけないので
アムステルダムで情報を集めるクエストをやってみた

クエスト請負画面を捕ったつもりが無かったので割愛

アムステルダムはロンドンから南東へ3日程行った距離にある
Amusuterudamu ひとまず酒場へいけとの事だったので
酒場へ直行



NPCしか居ない寂れた酒場
Sakaba 情報を仕入れるにはマスターに注文しないといけない


このハゲオヤジがここのマスター
Sakabaoyazi


「マスター、ミルクをくれ」


Miruku

Kietasyousen 8円のミルク一杯でも情報をくれる気前の良いオッサン
まぁこんな感じで情報を集めてクエストを達成していくわけだ

この後2,3人から情報を集めて無事クエスト達成



ここらで少し金がたまって来たので船を新調してみた
Hanzakogu ハンザコグ・・・これも小さい船だが、多少船倉に余裕が出来た


新しい船でだらだら交易とクエストを数件こなして金を貯めて
一つスキルを覚える
目的である生産スキル第一弾、縫製だ!
Sukiru



生産スキルはレシピ帳が無いと意味が無いので

レシピ帳も同時に購入
Resipi
「織物秘伝・素材の書」

コイツは簡単に言うと動物から毛をむしったりする事が出来る




まず素材の動物を購入
Hituzi


このヒツジから毛をむしりとってやるわ!

レシピの羊毛製法を選んで
Youmouseihou

Seisanseikou ボタン一つで簡単に毛がモゲる
最近は自動生産ボタンなるものがついて行動力が尽きるまで勝手に生産してくれるらしい
便利になったものだ




さらにダラダラ交易やらやって小金がたまったのでさらに船を新調
Buritexissyukogu 032009_011347
ちょっと立派になってきた



とりあえず今日はココで終了
032009_011622 服も少しだがまともなものに

Uminina

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月19日 (木)

転職

031809_202824

とりあえず開始と共に2000ドゥカートといろいろアイテムをもらえた
航海者育成学校へ入学しろと勧められたが・・・面倒なのでスルー

手始めに商人ギルドで初心者用のクエストをこなしてみる

Ossan

Irai
クエスト「ギルドからの初仕事」

ドーバーにビールを運ぶお仕事、簡単なおつかいじゃわ

とりあえず交易所へビールを買いに
Kikukoothanai
いろいろ教えてくれるらしいが、聞くことは無い


Biru_2
ビールを10個買って、いざドーバーへ



他の船に比べると物凄い小ささだな・・・初期船は
ロンドンを出発してすぐの矢印の位置、目と鼻の先に目的地のドーバーがある
031809_203928

ドーバーの酒屋のおっさんにビールを届けて無事おつかい終了


Tassei
ロンドンに戻って報告すると商人ギルド登録証をもらえた


Tensyoku
転職先はいろいろあるが、今回は紡績商を選んだ

紡績商の優遇スキルはこんな感じ
・会計
・繊維取引
・織物取引
・染料取引
・縫製
・警戒

2ndの目標としては造船以外の生産系スキルを極めようと思うので
手始めに縫製からはじめてみようと思う


031809_203936

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月18日 (水)

大航海時代 キャラ作成

本日は2ndの製作に着手

Syozokukoku
まずは所属国を選択、やりやすさを考えるとイスパニアかポルトガルあたりがいいのだが
愛着があるのでイングランドを選択

 

Karakuta

次は性別やら体系やら
ここはチビッコだな

Syokugyou
職業を選択、冒険家と軍人は1stでやってるので
商人をやってみる

Fuku
初期装備選択
最初なので地味~な感じ

Namae
名前を入力
本当は別の名前が良かったが、使われてたのでここらで妥協

これで一通り登録は終了。
晴れてゲーム開始の運びになった
続きは明日にでも書こう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

S端子ケーブル

DVDプレーヤー用のS端子ケーブルを入手

Sany0038

800円ちょいであった
4000円ぐらいのS端子ケーブルとかもあったが、一体どんだけ差が出るものなのか・・・試してみたくはないが

Sany0045
S端子のキラッ☆
何が変わるって事も無い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月17日 (火)

XBOX360 解像度の設定

ダッシュボード

XBOX360

システム設定

本体の設定

画面

画面の解像度

ここでディスプレイに合ったものを選ぶ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月)

大航海

031609_015418

NPCにからまれるのはとてもうっとおしい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土)

たこやき

Sany0027_2

どうやらレンジの時間を間違えたようだ

Sany0033

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月13日 (金)

購入物

Sany0009

Sany0011
怪しいプレーヤーげっとだぜ!
4380円で入手。作りはとても安っぽい
展示品で最後の一個だったが、盗られたらしくリモコンのフタが無いという酷さ

Sany0016
一応マクロスFの再生はできた。

しかし、付属のケーブルがしょぼいのかテレビとの接続がたまに切れたりした。
S端子出力があるので、近いうちにS端子ケーブルを買ってこよう

Sany0025
漫画とか。
桜姫華伝は表紙からいって歴史の恋愛物かな・・・と思いきや美少女戦士ものだった
紳士同盟より面白いじゃない

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月12日 (木)

テスト

こう

うちたい

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月11日 (水)

カレンダー

Sany0005

月日の流れるのの早い事よ

Battle No.231

1    金田朋子
2    釘宮理恵
3    田村ゆかり
4    坂本真綾
4    佐久間紅美
6    こやまきみこ
7    桑島法子
8    かないみか
9    後藤邑子
10    生天目仁美
11    能登麻美子
12    豊口めぐみ
13    栗林みな実
13    こおろぎさとみ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 7日 (土)

アイボン

Sany0001_4

chicksnail花粉対策にげっと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2009年4月 »