« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月28日 (日)

CoD MW2

Sany0029
CoD MW2・・・なかなかシュールなゲームだ

建物内はこうなってた
Sany0037

| | コメント (0)

2010年3月26日 (金)

ネイキッドのスピーカー交換

Sany0010
今回用意したスピーカーはパイオニアのTS-F16

Sany0013
まずこの灰色の部分のネジを外す

Sany0014
ネジを外すと何やら赤い止め具で止まっていた
グリグリと引っ張って外す

Sany0015
旧スピーカーを外してみる

Sany0022 Sany0017
配線が上手く行くのやら心配だったが
コネクタに線差し込むだけでOKだった

Sany0018
あとはネジで固定して交換完了

| | コメント (0)

2010年3月25日 (木)

照明

Sany0004
ロフトベッドの下が暗かったのでホームセンターで照明を入手
工事現場で使うような奴が安くて良さそうだったのでコレにしてみた
あちこちに散らばって置いてあったコミックボックスをベッド下にほぼ収納完了
いい塩梅だ

| | コメント (0)

2010年3月19日 (金)

ロフトベッド固定

Sany0002
Sany0006

窓枠(?)と壁にロフトベッドを固定
壁の方は一箇所以外はネジの感触がスカスカだったので
地震が来たらすっぽぬけそうな気がする
窓枠側の金具に期待

固定前は結構グラグラしていたが
固定後はなかなか安定していい感じだ

Rofudobeddosyuunou
下部に漫画やらを収納
圧倒的な収納空間だ

| | コメント (0)

2010年3月14日 (日)

ロフトベッド

Rofutobeddo
念願のロフトベッドが届いた
箱のデカさがハンパ無い・・・
箱を運び込むだけで凄い労力だった
真ん中に置いてあるのは大きさ比較用の「ほんとにあった! 霊媒先生 4巻」

Sany0010
ともかく説明書を見て組み立てはじめる

しかし注意書きに
※必ず2人以上で組み立ててください。
とあった。

・・・孤独なわしは一人で組み上げてみせる。

そして小一時間で完成

Sany0011

上からの図
Sany0014

横の柵の隙間が大きくて結構恐い・・・
板は昔使ってた二段ベッドより頑丈な気がする

棚とかを移動して部屋を整えないといけないが・・・
今度の休みにやろう

| | コメント (0)

2010年3月11日 (木)

新旧携帯

Sany0002
左:旧 右:新
こうみると大きさにさほど差が無いように見える

Sany0004
こうみると青い方でかすぎである
しかし新携帯は薄すぎて壊れないか心配だ

旧携帯は2005年製なので5年程使ってたのか・・・結構もつものだ

今回はMNPを使ってソフトバンクからドコモに変更してみた

ドコモに変える前にソフトバンクの契約を契約解除料が9,975円かかるものから、契約解除料が5250円のホワイトプランに変更

MNP予約番号を取ってみたが
契約解除料以外にMNP転出手数料で2,100円とられるらしい。
なんということだ・・・でも後には引けない
ともかくMNP予約番号を手にエイデンへ

タダの機種の中からN-04Aと言うものを選んでみた
本当はサブディスプレイのあるシャープの奴が欲しかったが
色がピンクしかなかったので諦めた

色々説明を受けつつ手続き。
新規事務手数料で3,150円取られるらしい。
なんということだ・・・でも後には引けない

さらに充電器購入で945円飛んでいった

無事交換は完了したが、
結局解除料やら手数料やらで計11,445円かかってしまったなぁ・・・
普通に機種変更するよりは安くついたと思いたい

| | コメント (0)

2010年3月10日 (水)

LV81

Sany0003

1st越えたな

| | コメント (0)

2010年3月 9日 (火)

神の吐息

Sany0022
神の吐息を拾った
PSOの頃は片手杖だったような気がするが
PSPo2ではスライサーらしい

| | コメント (0)

2010年3月 5日 (金)

ゆかり

Sany0015
おにぎりの具にしてるゆかりがなくなって来たので補充
「梅入り」とかいう見たこと無いものが売ってたのでつい買ってしまった

ついでにみそ汁の具もなくなったので買ってきた

ゆかり(200g)・・・618円
ゆかり梅入り(200g)・・・760円
みそ汁の具・・・530円

なんか安いんだか高いんだか良くわからない値段だ

| | コメント (2)

2010年3月 1日 (月)

3rd ウミニナ

Sany0007

FOはlv上がるのが早い感が
すでに1stに追いつきそうだ

| | コメント (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »