« LV81 | トップページ | ロフトベッド »

2010年3月11日 (木)

新旧携帯

Sany0002
左:旧 右:新
こうみると大きさにさほど差が無いように見える

Sany0004
こうみると青い方でかすぎである
しかし新携帯は薄すぎて壊れないか心配だ

旧携帯は2005年製なので5年程使ってたのか・・・結構もつものだ

今回はMNPを使ってソフトバンクからドコモに変更してみた

ドコモに変える前にソフトバンクの契約を契約解除料が9,975円かかるものから、契約解除料が5250円のホワイトプランに変更

MNP予約番号を取ってみたが
契約解除料以外にMNP転出手数料で2,100円とられるらしい。
なんということだ・・・でも後には引けない
ともかくMNP予約番号を手にエイデンへ

タダの機種の中からN-04Aと言うものを選んでみた
本当はサブディスプレイのあるシャープの奴が欲しかったが
色がピンクしかなかったので諦めた

色々説明を受けつつ手続き。
新規事務手数料で3,150円取られるらしい。
なんということだ・・・でも後には引けない

さらに充電器購入で945円飛んでいった

無事交換は完了したが、
結局解除料やら手数料やらで計11,445円かかってしまったなぁ・・・
普通に機種変更するよりは安くついたと思いたい

|

« LV81 | トップページ | ロフトベッド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« LV81 | トップページ | ロフトベッド »