« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月22日 (金)

字をでっかく

Dpi_4

最近目が悪くなってしまって、どうもパソコン画面の字が小さくて読めない。
字を大きく表示する方法は無いもんかといろいろイジっていたところ
画面のプロパティの詳細設定のところにDPI設定なるものを発見

こいつを200%にすることで全ての文字がでっかくなった!
マウスのポインターもでっかくなって移動速度がもっさりになってしまったが
その他は良好だ

しかし画面が狭いので大きいモニタが欲しくなるところ
メガネはこの前新調したばかりなのでまた買うのもどうかと思うし、悩みどころである

| | コメント (0)

2010年10月18日 (月)

ゴッドイター

Goddoita

まりるにそそのかされてゴッドイーターバーストの体験版をやってみる

| | コメント (0)

2010年10月16日 (土)

マクロスFフィルム

Firumu

わしのショボイカメラじゃ綺麗に取れない
一応クランは居る

| | コメント (0)

2010年10月11日 (月)

テレビ欄

Nanimonai

| | コメント (0)

2010年10月 8日 (金)

空気清浄機

Kuukisei

掛け布団を使うようになってどうも埃っぽいので
念願の空気清浄機を手に入れたぞ・・・!

今回手に入れたのは
ZOJIRUSHI PA-WB08G-GH
電器屋で8480円也

コンパクトで布団の横に置くのにヨサゲだと思ってコレにした

花粉・埃センサーってのがあるらしいので
反応するか試すために、設置してから布団をバサバサしてみた
しかしウンともスンとも言わず

しまった・・・安かろう悪かろうだ・・・!と思ったが

センサーを綿棒で拭いてやったらちゃんと反応するようになった
どうも2年前ぐらいの型らしいので、店においてある間に埃でもかぶってたのであろう
ともあれこの先もセンサーが役にたたない可能性はあるので
あまり機械は当てにせずに手動で動かした方がいいのかもしれない

買う前に音はうるさくないか心配だったが
標準運転時は正直うるさい、本体がぶるぶる震えている
寝る時使いたいので清音運転が妥当のようだ


ZOJIRUSHI 空気清浄機 PA-WB08-TC メタリックブラウン Kitchen ZOJIRUSHI 空気清浄機 PA-WB08-TC メタリックブラウン

販売元:象印
発売日:2008/09/11
Amazon.co.jpで詳細を確認する


| | コメント (0)

2010年10月 7日 (木)

グッドですね

Guddodesune

グッドですね!

ついでにはじける方

Hazikero

Kekuku

ケククッケクケック

| | コメント (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »