« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月29日 (月)

緊急食

P8290023
防災訓練で貰った保存用ビスケット
おいしいのだろうか

| | コメント (0)

2011年8月20日 (土)

夜釣り

P8200011
レベルが上がって(?
夜釣りができるようになった

| | コメント (0)

2011年8月17日 (水)

弱肉強食の世界

Kamakiri
カマキリに食われるセミの図
野性の世界は大変である

 
 
メタルキット カマキリ Toy メタルキット カマキリ

販売元:学研
発売日:2007/06/06
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

2011年8月13日 (土)

白銀の魚

P8130028
プラチナアリゲーターガー・・・シロガネの魚らしい

 
 

P8130002
美味しそうな魚

 

 

P8130012
魚以外が釣れるとガッカリ顔になる

からくりサーカス 1 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕) Book からくりサーカス 1 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)

著者:藤田 和日郎
販売元:小学館
発売日:2011/07/15
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

2011年8月11日 (木)

ピラルク

今日のファミリーフィッシング

P8110011

4mの魚をちゃっちいゴムボートでどうやって持ち帰っているのだろう

P8110016
黄金魚らしい

 

 

 

【ぬいぐるみ】ピラルクM 【ぬいぐるみ】ピラルクM
販売元:鴨川シーワールド・ヤフーショップ
鴨川シーワールド・ヤフーショップで詳細を確認する

| | コメント (0)

2011年8月10日 (水)

セミ

201108101824000
201108101824001
夕方に帰宅後、車から家に歩いていたら
ブロックのところでセミが羽化していた
こういうのは明け方に目立たないところでひっそりやるもんだと思っていたが
人の通路でやるとは無防備な奴である
目がなかなか愛らしい

 
 
 

P8100008
ファミリーフィッシングにハリセンボンが追加されたらしい
魚の種類が増えていくってのはなかなか嬉しいかもしれない

| | コメント (0)

2011年8月 9日 (火)

アカエイ

P8090003
ナイフをぶっ刺しているんだろうか

 

 

Kurokaziki
トローリングはちょっと難しい

| | コメント (0)

2011年8月 8日 (月)

地震対策

先日地震もあったことなので、メタルラックの地震対策をしてみた
メタルラックは専用のパーツがあるので導入がしやすいわけである
 

P8080004
まずは足を少し広めの奴に交換、右にある黒い奴が元々付いている足。
この黒い奴のままで別にいいだろ・・・とか思っていたけども
テンションポールの説明書きに「足も変えてね!」と書いてあったのでしかたがない
単価は150円もしないぐらいの安い物なのでここは大人しく従っておく

 

P8080019_2
でもってメインの天井ツッパリ棒・テンションポールを装着
ただ突っ張るだけの代物かと思っていたのだが
天井設置面を良く見ると

 

P8080018
ビス用の穴が開いていてネジで止めれるようになっていた!
止めてるところはヤワい天井のボードなので、さほど頑丈に止まるわけではないと思うのだが
ただ突っ張ってるだけではないので安心感がある

 
 

Terebinoasi
メタルラックにはテレビが乗っているので、
動かないように太めの結束バンドでテレビの足をラックに固定してみた
レグザZ2の足には隙間があるので固定しやすくて良いデザインだと思う

これで地震が来てもレグザだけは無事に助かるという寸法である
本棚とかは全く固定してないので、自分自身は本に埋もれて死んでしまいそうだが

 
 
 
ルミナス スリム ルミナススチールラック 「ポール径25mm」スリムテンションラック5段60W (幅61×奥行46×高さ220cm) MMH60-5T ルミナス スリム ルミナススチールラック 「ポール径25mm」スリムテンションラック5段60W (幅61×奥行46×高さ220cm) MMH60-5T

販売元:ルミナス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

2011年8月 7日 (日)

ガー

Arigeta

ファミリーフィッシングが面白くて仕方ない

| | コメント (0)

2011年8月 6日 (土)

デジカメ

Sany0035_2

今まで使ってたデジカメが起動すら怪しい感じになってきたので
新しいデジカメをげっとしてみた

入手したのは「OLYMPUS VG-110」
電器屋の広告でいつも安売りしている機種のような気がする

性能の良し悪し等は判断がつかないので、
電器屋で1万円以下の物を吟味して、ボタンとかが押しやすいと感じたのでこいつにしてみた
古いデジカメは新しいデジカメの写真を撮るのが最後のお仕事である

 
 

P8060009
こいつが今まで頑張っていたデジカメ、SANYOのDSC-SX150型という代物だが
発売が1999年らしい
12年前の物では動きも怪しくなるはずである
上の写真は新しいデジカメで撮ってみたが
ブログにアップする程度の写真だと新しいカメラで撮ってもそう劇的に綺麗に見えるというわけでは無いようだ

 
 

 
OLYMPUS デジタルカメラ VG-110 シルバー 1200万画素 広角27mm 光学4倍ズーム VG-110 SLV CE OLYMPUS デジタルカメラ VG-110 シルバー 1200万画素 広角27mm 光学4倍ズーム VG-110 SLV

販売元:オリンパス
発売日:2011/03/11
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

2011年8月 3日 (水)

カブトムシの夏

201108032302000_2

今年初のカブトムシ飛来
メスだと何だかガッカリ感がある


森と小川の仲間 カブトムシToy森と小川の仲間 カブトムシ


販売元:富士コスモサイエンス
Amazon.co.jpで詳細を確認する


| | コメント (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »