« 初ヒトカラ | トップページ | ビオトープ2 »

2013年6月 8日 (土)

ビオトープ

最近ビオトープっていうのを知って面白そうだなと思ってちょっとやってみることにした

プラ船って奴を使えば大して金もかからないようなのでお手軽である
 
Dsc_0044
まず設置する予定の荒地を開拓します
 
 
Dsc_0045
雑草をなぎ払い、
プラ船を少し埋めるべく穴を掘ってみる
このぐらいだろうか
 
 
Dsc_0046_2
なんとなくはまった
プラ船はホームセンターを3件ぐらいまわって
2千円前後で一番安くてデカイやつを買ってきた、お値段1980円
土は赤玉土が安くて良いということで14リットルを3袋用意
1袋238円だった
 
 
Dsc_0049
水をはってみる
傾きがあるので水が落ちるとこを陸地にして
将来的に雨が降って水があふれても魚が流れてしまわない・・・はず
 
あとは開拓中に間違えて引っこ抜いた小さめの苗を鉢にうえたりホテイソウを浮かべてみたりした
 
ボウフラがわく前にメダカを入手せねばなるまい

|

« 初ヒトカラ | トップページ | ビオトープ2 »

コメント

はやく猫の植木鉢を入れるんだー

投稿: ゆゆ | 2013年6月 8日 (土) 23時19分

ホムセンで探してくるわ!

投稿: 貝 | 2013年6月 9日 (日) 07時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初ヒトカラ | トップページ | ビオトープ2 »