« ビオトープ5 | トップページ | ビオトープ7 »

2013年6月14日 (金)

ビオトープ6

仕事から帰ってみるとホテイアオイの姿が見えず。

はて・・・?と思っていると
 
 
Dsc_0088
ホテイアオイ「やられちゃいました・・・」
 
わし「!?」
無残に地面に転がっている・・・
犯人は猫かカラスか・・・カラスが怪しいな
給料が入ってからカラス対策のものを買おうと思っていたが
被害者が出てしまっては仕方が無い、すぐにでも買わなければ
とりあえず水に戻しておいたがシナシナだったので復活は絶望的か・・・
瀕死になると強くなるサイヤ人のように元気になってくれると良いのだが
 
 
Dsc_0089
ここ2,3日陽射しもあって暑かったお陰か藻が増殖してきた
木曽川でエビを取ったときに少し混入していたのでそいつらが育っているのだと思われる
すでにエビちゃんは全滅している気がするが
次回また採集した時には餌になってくれるはず
 
 
Dsc_0090
勤め先の裏手にも川がある・・・と言っても護岸工事されててあんまり綺麗な物ではないのだが
そこの土手辺りに杉苔らしき植物が生えていたので採集してきた
土の上にチョコンと乗っけてみる
 
この川よく見ると小さい魚がいっぱい泳いでいるので
機会をみつけてタモでガサーっとやってみたい

|

« ビオトープ5 | トップページ | ビオトープ7 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビオトープ5 | トップページ | ビオトープ7 »