« ビオトープ10 | トップページ | ビオトープ12 »

2013年6月23日 (日)

ビオトープ11

今日は木曽川で生体採集
本当はシジミとかの二枚貝をとってみたかったのだが
雨で増水していて無理そうだった
 

Kusamura

こんな感じで陸地だったところが水没していたのだが
ここを網でガサガサやったらエビがいっぱいとれた
他に小さい魚とヤゴ、カワニナとかをとってきた
一回ザリガニが取れたがすでに1匹いるのでそいつはリリース
 
 
Dsc_0131
Dsc_0132
エビちゃん。今回は10匹強ぐらい取れた気がする
前回水槽に入れた時と違ってなんか元気に泳ぎ回ってる気がする
 
エビ「水が合わない・・・たすけてくれー」
と悶絶してるんじゃないことを祈りたい
 
Dsc_0130
石と流木を拾ってタライの方に入れておいた
まだ入れる生き物がいない
 
 
Dsc_0133
なんかプラ船の壁にヒルみたいなやつがいた

|

« ビオトープ10 | トップページ | ビオトープ12 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビオトープ10 | トップページ | ビオトープ12 »