« ビオトープ4 | トップページ | ビオトープ6 »

2013年6月12日 (水)

ビオトープ5

今日の観察をしようと思ったら水槽の横からカラスが2羽バサバサっと飛んでいった

 
最近メダカの姿が見えないと思ったが・・・あいつらが食い尽くしていたのか・・・!
というかカワニナとか動き遅いから食われまくって一匹もいないかも・・・どうしよう・・・
などと思いつつ水槽を覗いてみたらカワニナは無事だった
 
というかメダカが久しぶりにいっぱい泳いでた
Dsc_0085
 
死体とかもそのままだったし単に水でも飲んでいたんだろうか?
 
今日の時点でメダカの死体を3体確認、内1体にカワニナがむしゃぶりついてた
 
 
今回は特に被害はなさそうだったが
ビオトープ カラスで検索すると荒らされることは良くありそうな感じなので対策を何か考えねばならないか
CDでも吊り下げておけばいいのかな

|

« ビオトープ4 | トップページ | ビオトープ6 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビオトープ4 | トップページ | ビオトープ6 »