« 水槽・・・の台 | トップページ | ビオトープ22 »

2013年7月21日 (日)

ビオトープ21

Dsc_0361

今週のプラ船
藻が目立ってきた、塊を掴んでザリガニに与えてみる
まわりに草が茂ってきた
 
Dsc_0362
今週のタライ
どぶ川のような黄土色の藻が茂っている
睡蓮の葉が少しづつ増えていく
ホテイアオイもさらに増殖の兆し
 
 
土曜日、川を散策してるとナマズを発見
50cmぐらいはあるデカイ奴だった
Dsc_0338
Dsc_0339
 
前と同じポイントでザリーさんを確保
こいつも死なせてしまったらザリガニ飼育は諦めようかな
Dsc_0340
 
 
今日は木曽川へ
川沿いは大体いつも生臭いものだが
今日は妙になんか臭う、ハエもブンブン飛んでいる
(今日はやたら臭いなぁ・・・)とか思ってたら何かの死体が転がってた、臭いはずである
 
※グロ注意
Dsc_0344
Dsc_0345
体長1mぐらい、この体型はオオサンショウウオかな?
腐敗が激しくてよくわからない
最近の雨で上流から流れてきたのだろうか
 
この調子だとそのうち見つけてはいけない死体とか見つけてしまいそうだな
 
Dsc_0352
Dsc_0356
Dsc_0359
ヨシノボリっぽいお魚、小さい
あとはエビとカワニナを捕獲してタライに投入
藻を減らしてほしいところ
 
 

|

« 水槽・・・の台 | トップページ | ビオトープ22 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水槽・・・の台 | トップページ | ビオトープ22 »