« ビオトープ21 | トップページ | 水槽1 »

2013年7月22日 (月)

ビオトープ22

Dsc_0363

朝タライを見ると・・・アレ!?お魚がプカーンとしてる・・・
どうやら死なせてしまったようである
 
死んでいるのは数の多かったモロコと昨日入れたばかりの小さいヨシノボリのようだ
推定アブラハヤの黄金魚と普通ドジョウは生存を確認
カワニナとエビちゃんは元気だった
 
 
心当たりとしては
・木曽川で捕獲してきた生物達に紛れて謎の病原菌が
・木曽川の生き物を入れすぎて窒息(カワニナとエビを大量投入したのはまずかったのか)
・昨日水を継ぎ足したので継ぎ足した水が悪かった
 
 
水の継ぎ足しはソーっとやらずにドバドバやってたので入れている最中に(コレやばいかな~)とか思っていたのでコレが怪しい気がする
残りの生物達は生き残って欲しい

|

« ビオトープ21 | トップページ | 水槽1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビオトープ21 | トップページ | 水槽1 »