« ビオトープ14 | トップページ | ビオトープ16 »

2013年7月 7日 (日)

ビオトープ15

Dsc_0170

うわああ・・・ザリーが死んでるうう・・・
 
 
Dsc_0171
ザリー「それ残像だから・・・」
 
 
脱皮でした。死んでしまったと焦ってお恥ずかしい
 
 
Dsc_0175
エビちゃんも死体かな?と思ったら殻が転がってた
脱皮の季節のようです
 
 
Dsc_0172
昨日の土砂降りで木曽川は荒ぶっていた
水位が上がって濁って流れが速くて網をパシャパシャやる雰囲気ではない
 
Dsc_0174
とか言いつつエビを1匹だけ捕獲
タライに放して生き延びれるか試してみる
 
 
Dsc_0178
エビと一緒に拾ってきた石と木を入れつつザリー用の水槽を作成
ザリー1匹だしあんまり大きくなくてもいいかなと小ぶりの工具入れを使ってみたのだが
石とか木とか入れたらなんか狭くなってしまった
大きいの買っときゃよかったかな
 
 
Dsc_0177
今週のプラ船
水草が外に飛び出しはじめた
 
Dsc_0179
今週のタライ
ホテイアオイが増殖している

|

« ビオトープ14 | トップページ | ビオトープ16 »

コメント

ザリガニは嫌な事があるとすぐ脱皮するけど(そして死ぬけど)、今回のは通常の脱皮みたいですね。
赤味が強くなって大人のザリーな雰囲気が出てきてますね

投稿: ゆゆ | 2013年7月 7日 (日) 20時10分

嫌な事があると死ぬとか日本人みたいですね!
無事成長していってくれるといいが

投稿: 貝 | 2013年7月 7日 (日) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビオトープ14 | トップページ | ビオトープ16 »