« ビオトープ24 | トップページ | 水槽8 »

2013年8月13日 (火)

ビオトープ25

プラ船が藻だらけになってきたので、
藻を食ってくれそうなタニシを見つけるべく田んぼの用水路にいってみた

Dsc_0417

タニシがわんさかいる、取り放題である
タニシ以外に小さい魚やらドジョウの姿が見えたが
手持ちの小さい網ではちょっと取れなかった
 
Dsc_0418
数匹捕獲
プラ船に投入しておいた
 
 
タニシの調達には家に置いてあったボロいマウンテンバイクを使ってみたのだが
 
・ギア比が良くないのか一番重いギアでも全然前に進まない
・サドルが硬くて痛い
 
等の問題点があった
このマウンテンバイクをネイキッドに積んで散策に行くのもアリかな~と思ったのだが、使い勝手悪すぎなので自転車を新しく買う事にした
 
マウンテンバイクでもネイキッドに乗ることはのるのだが
でかいとやはりギリギリだし、今後車を変えようと考えているので
コンパクトな折りたたみ自転車で探してみる
 
自転車屋で悩みに悩んだのだが、値段と性能の妥協点がなかなか見つからず
とりあえず安物でいっか、と
あさひサイクルのスリフトにしてみた
フレームはブルー、レッド、グリーンしか店に無かったのでレッドを選択
タイヤの色とレッドがマッチしないなぁと思ったのでタイヤをその場で黒いのに変えてもらった
 
ネイキッドに積んでみると
Dsc_0419
後ろにそのまま収まる
普通サイズの自転車だと助手席を倒さないと無理な感じなのでこれはなかなか良い感じである
 
ただサドルがミラーに入って視界が悪くなるので
サドルの位置だけ調節しないといけないようだ
折りたたむよりは楽なものだが

|

« ビオトープ24 | トップページ | 水槽8 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビオトープ24 | トップページ | 水槽8 »