« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月15日 (日)

小倉

Dsc_0205
小倉のモノレール
 
Dsc_0206
Dsc_0207
モノレールから見えるJRA
 
Dsc_0227
北九州空港へ続く道

Dsc_0228
北九州空港受付にいるメーテルさん
ロボットガイドらしいが・・・写真撮るだけにしておいた
 
Dsc_0229
Dsc_0231
Dsc_0230
空港内の広告
 
Dsc_0232
Dsc_0233
Dsc_0234
Dsc_0235
空港いろいろ
 
Dsc_0243
Dsc_0245
Dsc_0246
Dsc_0248
門司港、レトロな町並みが売りらしい
 
Dsc_0250
船に乗って本州下関側へ
 
Dsc_0251
Dsc_0252
Dsc_0253
Dsc_0254
Dsc_0256
Dsc_0263
海と関門橋
 
Dsc_0265
Dsc_0267
下関の市場とそこで売ってたカニ
ここの近くで海鮮丼を食べた。美味しかった
 
Dsc_0268
Dsc_0269
Dsc_0270
Dsc_0271
Dsc_0272
帰りの海、門司と下関の両方でお土産を物色したが
同じようなものが売っていた
 
Dsc_0275
ニッカウヰスキーの倉庫
 
Dsc_0276
Dsc_0279
Dsc_0280
Dsc_0278
Dsc_0281
Dsc_0285
Dsc_0286
Dsc_0287
Dsc_0288
小倉駅の鉄郎、メーテル、ハーロック
 
Dsc_0289
hato
 
Dsc_0290
Dsc_0291
北九州市漫画ミュージアムのハーロックさん
内部は貴重そうなマンガとかあるけど大して面白いものでもない
漫画喫茶としていくならいいかもしれない
 
Dsc_0295
小倉駅外観
 
Dsc_0297
Dsc_0298
工事の目隠しかな?松本零士をどんだけ押すのか
 
Dsc_0301
Dsc_0303
Dsc_0305
Dsc_0308
Dsc_0310
小倉城とお堀のカメ、コイ
 
Dsc_0309
川が近いからかカニも歩いてた

Dsc_0313
帰りの新幹線

| | コメント (0)

2013年9月 7日 (土)

水槽14

Dsc_0508_2

Dsc_0509
先日田んぼで拾ってきた雑草を少し水槽にIN
農薬とか大丈夫かな~と思ったがエビちゃんが率先して食いついているので大丈夫・・・なのかな

| | コメント (0)

2013年9月 3日 (火)

水槽13

Dsc_0506

エビちゃんがなんかツマツマしてる・・・
どうも小さめのヨシノボリちゃんのようである
立ち上げ直後以外だと初の死者が出てしまったようだ
今までも気づかずエビチャンが食ってた可能性もあるが

| | コメント (0)

2013年9月 1日 (日)

水槽12

Dsc_0495

エビちゃんがフィルターに吸い込まれまくってたので対策を講じる
給水口にスポンジをつけてやる計画である
安い奴もあったが、安物買いの銭失いにならないようにここはエーハイム純正品にしておいた 570円である
 
Dsc_0496
ついでにホースを固定する吸盤をげっと
これも570円、ちゃっちぃ代物なのに高いのである
 
 
Dsc_0499
なかなかの存在感である
 
Dsc_0501

| | コメント (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »