« 2013年12月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年1月18日 (土)

水槽22

Imgp0098

エビ水槽立ち上げから1週間程経過したので様子見用のエビを投入してみる
こいつはちょっと青みがかっていて個性がある
 
水を張った直後にも2匹程偵察用に入れてあるのだが
まだ生存しているようである
ここから徐々に数を増やしていきたいところ

| | コメント (0)

2014年1月13日 (月)

水槽21

Imgp0095
外掛けフィルターのストレーナーにはスポンジがついてるもんだと思いこんでいたのだが

別売りだったようでホームセンターで入手
買い物するときはちゃんと確認せねばな
 
Imgp0096
外掛けだとフィルターだけだし生物ろ過的な効果を考えて水の出口辺りにネットでろ材をつってみた
効果があるといいのだが
 
心配していたフィルターの音は静かで問題なさそうである

| | コメント (0)

2014年1月11日 (土)

水槽20

エビちゃんが水面をシャカシャカしてたので撮影してみた


Imgp0093
新たに小さい水槽を設置
赤玉土にコブラグラスを植えてみる
エビ専用水槽になる予定!

| | コメント (0)

2014年1月 3日 (金)

クリスタル マルチビームパワー

Imgp0078

新年のセールでクリスタルマルチビームパワーっていう水槽用のライトを買ってみた
 
通常9800円の品を1980円!という売り文句だったので
やばいめちゃめちゃ安い・・・!と思ったが
物は結構ショボいので値段なりの買い物だったかな
LEDの製品が高い頃の物なのかも
 
スポットライト的にしか使えないのでウィーローモスを照らしてみた
Imgp0089

| | コメント (0)

2014年1月 2日 (木)

あけましておめでとうございます!

2014uma   
マイリトルポニー風オパール!

| | コメント (2)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年3月 »