« 水槽24 | トップページ | 名古屋散策 »

2014年4月19日 (土)

DVD棚

ジョイフル本田でショコラックというショボイ棚を買ってみたのだが、背板がなかったのでどうやらDo It Yourselfせざるをえない事体になったようである

Dsc_0716

とりあえずホームセンターで適当な板を良い感じの大きさに切って貰って買ってみる、板代+カット代+ネジ代で500円ぐらい
 
Dsc_0717
D-rillで適当に穴を開けてみる
 
Dsc_0718
ネジをねじ込んでみる
 
Dsc_0719
できあがり、あまり頑丈には止まっていないがDVDを並べるつもりなので必要十分である
 
 Dsc_0720
棚の設置場所がメタルラックなのだが、底面に段差があるのでうまくおさまらず
棚板が一個余るのでそいつで下側をかさあげしてみることにした
 
Dsc_0722
こんなこともあろうかと昔100円均一で買ったクランプで固定してみる
 
Dsc_0723
またドリルで穴をあけてみる
 
Dsc_0724 Dsc_0725
ネジが浮くとアレなので皿穴っぽいものも開けてみる
 
Dsc_0729
できあがり・・・! しかしこの後クランプを外したらネジが短すぎてちゃんと止まっておらず、すっぽ抜けたのであった
左右には動かない効果はあるのでとりあえずよしとしよう
 
Dsc_0730
メタルラックに設置
思いのほか手持ちのDVDが多くて全部収まらず・・・
メタルラックを調節して上の段にも収納できるようにしていきたいところ
 
 

|

« 水槽24 | トップページ | 名古屋散策 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水槽24 | トップページ | 名古屋散策 »