« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月19日 (土)

DVD棚

ジョイフル本田でショコラックというショボイ棚を買ってみたのだが、背板がなかったのでどうやらDo It Yourselfせざるをえない事体になったようである

Dsc_0716

とりあえずホームセンターで適当な板を良い感じの大きさに切って貰って買ってみる、板代+カット代+ネジ代で500円ぐらい
 
Dsc_0717
D-rillで適当に穴を開けてみる
 
Dsc_0718
ネジをねじ込んでみる
 
Dsc_0719
できあがり、あまり頑丈には止まっていないがDVDを並べるつもりなので必要十分である
 
 Dsc_0720
棚の設置場所がメタルラックなのだが、底面に段差があるのでうまくおさまらず
棚板が一個余るのでそいつで下側をかさあげしてみることにした
 
Dsc_0722
こんなこともあろうかと昔100円均一で買ったクランプで固定してみる
 
Dsc_0723
またドリルで穴をあけてみる
 
Dsc_0724 Dsc_0725
ネジが浮くとアレなので皿穴っぽいものも開けてみる
 
Dsc_0729
できあがり・・・! しかしこの後クランプを外したらネジが短すぎてちゃんと止まっておらず、すっぽ抜けたのであった
左右には動かない効果はあるのでとりあえずよしとしよう
 
Dsc_0730
メタルラックに設置
思いのほか手持ちのDVDが多くて全部収まらず・・・
メタルラックを調節して上の段にも収納できるようにしていきたいところ
 
 

| | コメント (0)

2014年4月 9日 (水)

水槽24

Imgp0134

なにやら黒いエビちゃんがいた

| | コメント (0)

2014年4月 6日 (日)

近くに桜並木があることなのでちょっと見にいってきた

Dsc_0674
Dsc_0675
Dsc_0677
 
Dsc_0679
提灯がかかってて夜はライトアップされるようだ
 
Dsc_0681
Dsc_0683
Dsc_0684
Dsc_0685
Dsc_0686
Dsc_0688
Dsc_0689
 
Dsc_0691
途中バズーカみたいなレンズつけたカメラの集団がいた
別にそこに何があるってわけでもなかったので
何を撮影してるか聞いてみたところ、カワセミを狙っているということだった
 
Dsc_0692
カモ! 鳥は見ていて飽きない。途中ツバメとかカワセミとかよくわからない鳥とか色々いた
 
Dsc_0693
Dsc_0694
 
Dsc_0697
鯉達・・・鯉が居るということはあまりいい環境ではないってこと
 
Dsc_0699
両側に桜があるところ、大分散ってしまっているのは残念
 
Dsc_0702
Dsc_0708
カモ!
 
Dsc_0705
花びらが水面にたまっているのはあんまり綺麗な感じではないな
 
Dsc_0709
途中シマヘビさんがいてすれ違ったオバサンが驚いていた
 
Dsc_0710
なにやら出店も出ていた
 
 
今回の行程は片道5kmで桜並木を通ってカラオケに行き、
2時間休憩して帰ってきた
桜並木は行程の半分の2.5km程あったようだ、なかなか楽しめた
スマホの万歩計機能で16500歩ぐらい歩いたことになっていた
結構疲れた 
Dsc_0695

| | コメント (0)

2014年4月 4日 (金)

水槽23

Imgp0129

暖かくなってきてエビちゃんがの動きが活発になってきたような
 
お腹が大きくなってるヨシノボリがいる。卵生むんだろうか

| | コメント (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »