« 本棚 | トップページ | 滝 »

2014年7月12日 (土)

水槽29

暑さのせいか水換えをあんまりしてないせいかはわからないが

最近エビ水槽のエビは減少気味である
少なくなってきたエビを観察していたところ・・・
 
Imgp0183
エビしかいないはずの水槽に魚の稚魚が・・・!
エサになるかと思って魚のいる水槽の藻とかを与えていたのでそこに卵がくっついていたもよう
無事成長したら魚水槽に戻そうかな
 
 
やぼ用で名古屋に行ったので
ついでに名古屋にある熱帯魚専門店にいってみた
Dsc_0778
都会の店だけあってかなり広かったが
店内は撮影ご遠慮くださいってことだったので写真はなし
 
ここでこんなものを買ってみる
Dsc_0781
水草用のカリウム肥料的なもの
アオミドロの発生にはカリウムが効くような情報を見たので試して見たいのである
 
Dsc_0777
名古屋市博物館の近くを通りかかったのだが
幽霊・妖怪画大全集とかいう興味深げな催しをしてたのでちょっと入ってみた
なかなか面白かったが人が多すぎてゆっくり見れなかった
 
Dsc_0780
庭に生えてたキノコ
 
Dsc_0775
網戸にやたらでかいヤモリがくっついてたのでメジャーを当てて撮影してみた
こんだけデカイのはなかなかお目にかかるまい

|

« 本棚 | トップページ | 滝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本棚 | トップページ | 滝 »