2015年4月 2日 (木)

今年の桜

Imgp0270

Imgp0269

Imgp0273
Imgp0275
Imgp0278
Imgp0284
Imgp0287
Imgp0290
Imgp0292

| | コメント (0)

2015年1月16日 (金)

Imgp0253

Imgp0252
Imgp0246

| | コメント (0)

2014年4月 6日 (日)

近くに桜並木があることなのでちょっと見にいってきた

Dsc_0674
Dsc_0675
Dsc_0677
 
Dsc_0679
提灯がかかってて夜はライトアップされるようだ
 
Dsc_0681
Dsc_0683
Dsc_0684
Dsc_0685
Dsc_0686
Dsc_0688
Dsc_0689
 
Dsc_0691
途中バズーカみたいなレンズつけたカメラの集団がいた
別にそこに何があるってわけでもなかったので
何を撮影してるか聞いてみたところ、カワセミを狙っているということだった
 
Dsc_0692
カモ! 鳥は見ていて飽きない。途中ツバメとかカワセミとかよくわからない鳥とか色々いた
 
Dsc_0693
Dsc_0694
 
Dsc_0697
鯉達・・・鯉が居るということはあまりいい環境ではないってこと
 
Dsc_0699
両側に桜があるところ、大分散ってしまっているのは残念
 
Dsc_0702
Dsc_0708
カモ!
 
Dsc_0705
花びらが水面にたまっているのはあんまり綺麗な感じではないな
 
Dsc_0709
途中シマヘビさんがいてすれ違ったオバサンが驚いていた
 
Dsc_0710
なにやら出店も出ていた
 
 
今回の行程は片道5kmで桜並木を通ってカラオケに行き、
2時間休憩して帰ってきた
桜並木は行程の半分の2.5km程あったようだ、なかなか楽しめた
スマホの万歩計機能で16500歩ぐらい歩いたことになっていた
結構疲れた 
Dsc_0695

| | コメント (0)

2012年4月 7日 (土)

Dsc_0005


Dsc_0006


スマホでパシャリ。まだ五分咲きってとこか

| | コメント (0)

2011年8月 6日 (土)

デジカメ

Sany0035_2

今まで使ってたデジカメが起動すら怪しい感じになってきたので
新しいデジカメをげっとしてみた

入手したのは「OLYMPUS VG-110」
電器屋の広告でいつも安売りしている機種のような気がする

性能の良し悪し等は判断がつかないので、
電器屋で1万円以下の物を吟味して、ボタンとかが押しやすいと感じたのでこいつにしてみた
古いデジカメは新しいデジカメの写真を撮るのが最後のお仕事である

 
 

P8060009
こいつが今まで頑張っていたデジカメ、SANYOのDSC-SX150型という代物だが
発売が1999年らしい
12年前の物では動きも怪しくなるはずである
上の写真は新しいデジカメで撮ってみたが
ブログにアップする程度の写真だと新しいカメラで撮ってもそう劇的に綺麗に見えるというわけでは無いようだ

 
 

 
OLYMPUS デジタルカメラ VG-110 シルバー 1200万画素 広角27mm 光学4倍ズーム VG-110 SLV CE OLYMPUS デジタルカメラ VG-110 シルバー 1200万画素 広角27mm 光学4倍ズーム VG-110 SLV

販売元:オリンパス
発売日:2011/03/11
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

2011年5月21日 (土)

ベッカム携帯

Sany0013_2

| | コメント (0)

2010年4月 2日 (金)

Nec_0002

新携帯で撮ってみた桜
N-04Aは電池のフタを取って電池を取らないとmicroSDカードが挿せない・・・不便すぎだろ

ご飯

Sany0042

| | コメント (2)

2010年3月11日 (木)

新旧携帯

Sany0002
左:旧 右:新
こうみると大きさにさほど差が無いように見える

Sany0004
こうみると青い方でかすぎである
しかし新携帯は薄すぎて壊れないか心配だ

旧携帯は2005年製なので5年程使ってたのか・・・結構もつものだ

今回はMNPを使ってソフトバンクからドコモに変更してみた

ドコモに変える前にソフトバンクの契約を契約解除料が9,975円かかるものから、契約解除料が5250円のホワイトプランに変更

MNP予約番号を取ってみたが
契約解除料以外にMNP転出手数料で2,100円とられるらしい。
なんということだ・・・でも後には引けない
ともかくMNP予約番号を手にエイデンへ

タダの機種の中からN-04Aと言うものを選んでみた
本当はサブディスプレイのあるシャープの奴が欲しかったが
色がピンクしかなかったので諦めた

色々説明を受けつつ手続き。
新規事務手数料で3,150円取られるらしい。
なんということだ・・・でも後には引けない

さらに充電器購入で945円飛んでいった

無事交換は完了したが、
結局解除料やら手数料やらで計11,445円かかってしまったなぁ・・・
普通に機種変更するよりは安くついたと思いたい

| | コメント (0)

2009年12月11日 (金)

ソフトバンクからドコモへ

携帯の機種変更をエイデンで相談

今回の目標としては、とにかく携帯の機種代金を抑えたい。
現在ソフトバンクの第2世代携帯を使用中の為、
来年3月には勝手に解約されてしまう。
それまでにはなんとしても変える必要がある。
 

ドコモに機種変更する場合、
MNPを使えば現在チェンジ割があることもあって、
機種代金0円・・・もしくは結構手軽な値段で変えれるものが結構ある。
その場合オプションに入らないといけないが、試算だと

タイプSSバリュー 980円
iコンシェル 210円
iチャンネル 157円
パケホーダイW 390円
補償 315円
iモード 315円
----------------------
計 2,367円

で月々いけるらしい
オプションは3ヵ月後には外せるそうなので、

iコンシェル、iチャンネルを取れば2000円というところだろうか
メールとか最近使ってないのでいっそのこと補償だけでもいいかもしれない
 

AUはこれらのようなオプションに入らずとも0円で変えれる機種が数機種はあるらしい、手軽ではある
 

ソフトバンクは現在4機種だけ0円で交換可能、
しかし機種はショボイので
この感じだとドコモがいいな。ということになった
 

とりあえずMNPするには予約番号というのを取らないといけないらしいので、
ソフトバンクショップに出向く
しかし携帯の契約が2年縛りだった為、
違約金9,975円がいるらしい・・・ナンテコッタイ
 

ソフトバンクの店員の提案としては、
今の料金プランからホワイトプランに変えた場合、6ヶ月縛りで違約金5,250円に出来るので
多少安くなるらしい・・・これなら確かに機種代金払うと思えば大したことはないだろうか
 

ここでふと気づいたが、
現在のまま3月になると自動的に解約になるわけで
その場合にも違約金取られるのかよ・・・と聞いてみたが
本部に問い合わせて貰ったところ、現状そうなるかもしれないということらしい・・・ォィォィ
 

しかし、そういう問い合わせが増えてるのでもしかしたら免除になるかも、
とりあえず今は何かのキャンペーン中(?)なので1/31まではそういう話にならないとかで
ともかく2/1まで様子見れば状況が変わるかもしれません、
ということだった。何か雲をつかむような話だ
 

ドコモのチェンジ割りは1/31までなので、
ドコモにするならそれまでに変えたいところだが・・・違約金の問題もあるし様子も見たい、判断が難しい・・・

| | コメント (0)