2014年9月21日 (日)

名古屋レプタイルズワールド2014

名古屋レプタイルズワールド2014にいってみた

Dsc_0820

ふくろう、超かわいい
 
Dsc_0824
ふくろうとタカ系
 
Dsc_0822
オオグソクムシもいた、一応爬虫類のイベントなのだが爬虫類の写真撮ってないや
 
Dsc_0826
訳有り品で¥1000で水槽用のライトが売ってたのでげっと
一応箱が潰れている訳有り品とかいってたが綺麗なもんだった
 
Dsc_0827
オオサンショウウオのキーホルダー
 
Dsc_0828
裏側も結構いいかんじ

| | コメント (0)

2014年7月20日 (日)

Dsc_0782

どこかの道の駅の池
コイよりでかい謎の魚がいた、ソウギョかな
 
Dsc_0797
Dsc_0784
水がめっちゃ澄んでいて感動してしまった
 
Dsc_0786
Dsc_0787
Dsc_0788
Dsc_0791
Dsc_0794
 
 
Dsc_0799
おみやげ、ツチノコ捕獲ストラップ

| | コメント (0)

2014年5月 5日 (月)

名古屋散策

先日、名古屋パルコのマクロス展とカフェに行ってみた

 
Dsc_0735_3
Dsc_0736_3
Dsc_0737_2
撮影可のでっかいフィギャー
あとは原画やらセル画の展示とグッズ販売等やっていた
美樹本さんの絵はそれなりに見ごたえがあったかな
 
Dsc_0739
カフェは開店前から人が結構待っていて
順番待ちの紙に名前を書くシステムとはちょっと気づかず出遅れてしまった
とはいえ席は十分空いてたのですぐ座れたが
 
ランカちゃんのバースデーケーキとブレンドコーヒーを頼んでみたが
どっちも味はイマイチだった気がする
 
あとは栄~大須~栄~名古屋駅をブラブラと歩いていた
Dsc_0740
松坂屋のエヴァンゲリオン展ってのもあったが
入場料かかるので入場はやめておいた
 
 
Dsc_0741
マクロス展で買ったおみやげ、せっかくなので名古屋っぽいもの

| | コメント (0)

2013年12月 7日 (土)

鳥羽

Dsc_0595

Dsc_0596
旅館の窓からの眺め
 
鳥羽水族館
Dsc_0597
イカチャン
 
Dsc_0603
デッカイイセエビ?
 
ザリガニ等
Dsc_0604
Dsc_0605
Dsc_0606
 
Dsc_0608
Dsc_0609
 
カブトガニ
殻がプラスチックの作り物みたいだった
裏側はキモい
Dsc_0610
Dsc_0612
 
Dsc_0613
 
オウムガイ、想像より小さかった
Dsc_0614
Dsc_0617
Dsc_0618
 
トドにエサあげてた
Dsc_0619
Dsc_0621
 
屋上からの眺め
Dsc_0622
Dsc_0623
 
カエル
Dsc_0624
 
トビハゼだったかな、水中にいたのだが撮影しようとしたら陸地に逃げていった
Dsc_0628
 
Dsc_0629
 
池チックな展示、作成中の池もこんな感じにできたらいいな
Dsc_0630
 
日本の川魚の展示、迫力ある
Dsc_0631
Dsc_0633
 
おしどりがカワイイ、しかし動き回るのでまともに写真にうつらぬ
Dsc_0634
Dsc_0640
Dsc_0641
Dsc_0642
Dsc_0643
 
ダイオウグソクムシ、4年エサくってないやつがいるとか
Dsc_0644
 
Dsc_0645
 
ペリカン
Dsc_0646
Dsc_0649
 
Dsc_0650
Dsc_0651
 
ふれあいコーナーから逃げ出すタコ、2回ぐらい逃げ出してた
Dsc_0653
 
エサをモフモフするジュゴン
Dsc_0654
Dsc_0655
 
クリオネ
Dsc_0658
 
カピバラ
Dsc_0662
Dsc_0663
 
大量の貝の貝殻の展示、じっくりみたかったが時間がなかったのでざっとしか見れなかった、残念
Dsc_0664
 
のぼりに飼育種類数 日本一とかかかげてるだけあって、この前いった名古屋港水族館より見ごたえがあった
時間が2時間ぐらいあったが足りないぐらいの感じ

| | コメント (0)

2013年11月 9日 (土)

名古屋港水族館・日本丸

Pb090004

ベルーガー
 
Pb090007
シャチ、なかなか奥の方から出てこなかった
 
Pb090009
Pb090014
こういうチッコイ魚のほうが見ていて楽しい
 
Pb090016
イワシの大群
 
Pb090017
こいつら海水浴行った時に見たような気がする
 
Pb090021
クラゲ
 
Pb090022
一部工事中だった、残念
 
Pb090023
オキアミ
 
Pb090026
綺麗なエビちゃん
 
Pb090028
チンアナゴ
 
Pb090029
でっかい貝!
 
 
日本丸やら船やら
Pb090030
Pb090031
Pb090033
Pb090034
Pb090035
Pb090038
Pb090039
Pb090040
Pb090046
Pb090048
Pb090051
Pb090053
Pb090054
Pb090056
Pb090057
Pb090058
Pb090060
Pb090061
Pb090062
Pb090071
Pb090076
Pb090081
Pb090083

| | コメント (0)

2013年10月13日 (日)

木曽川

ちょっと前にすいとぴあ江南~
フラワーパーク江南まで自転車でチャリチャリしてみた

Dsc_0512

フラワーパーク江南の謎の建物

Dsc_0517
舗装されてない道を進むと川に出れるところが何箇所かあった

Dsc_0515
Dsc_0516
 
Dsc_0519
用水か何かが合流しているところ
水溜りみたいになってて面白げな雰囲気だった
 
 
今日はフラワーパーク江南~一宮の138タワーパーク間をチャリチャリ
Dsc_0522
この間は木曽川に出れるようなところは見当たらなかった
途中橋がかかっていて木曽川にどこからか水が流れ込んでいた
 
Dsc_0540
延々と続くサイクリングロード
 
Dsc_0523
138タワーパーク手前にある大野・極楽寺公園 
Dsc_0526
なんかビオトープっぽいものがあった
 
Dsc_0527
ツインアーチ138、でかい
 
Dsc_0528
展望台の利用料が500円と軽く払えそうな値段だったので
せっかくなので行ってみた
エレベーターには展望台と1Fのボタンしかない
 
Dsc_0529
エレベーターに窓がついてて上がっていくのが見える
 
Dsc_0531
Dsc_0532
なかなか眺めが良い
 
Dsc_0534
この前行ったアクアトトぎふの観覧車が見える
 
Dsc_0535
小牧山方面、矢印が小牧山
 
Dsc_0536
名古屋方向、矢印が名古屋駅のJRセントラルタワーズ
台湾と比べると平坦な眺めである
 
Dsc_0539
タワーのそばに川に出られる場所が
シマドジョウさんやら何かよくわからない魚がいっぱい泳いでて和んだ
車が遠かったし捕獲は難しそうだと思ったので眺めるだけで満足しておいた
 
ちょっと一気に遠くに来すぎた感があって帰りはちょっと疲れた
凄く走った気がしたが
地図で見てみると往復大体10kmぐらいだったようである

| | コメント (0)

2013年9月15日 (日)

小倉

Dsc_0205
小倉のモノレール
 
Dsc_0206
Dsc_0207
モノレールから見えるJRA
 
Dsc_0227
北九州空港へ続く道

Dsc_0228
北九州空港受付にいるメーテルさん
ロボットガイドらしいが・・・写真撮るだけにしておいた
 
Dsc_0229
Dsc_0231
Dsc_0230
空港内の広告
 
Dsc_0232
Dsc_0233
Dsc_0234
Dsc_0235
空港いろいろ
 
Dsc_0243
Dsc_0245
Dsc_0246
Dsc_0248
門司港、レトロな町並みが売りらしい
 
Dsc_0250
船に乗って本州下関側へ
 
Dsc_0251
Dsc_0252
Dsc_0253
Dsc_0254
Dsc_0256
Dsc_0263
海と関門橋
 
Dsc_0265
Dsc_0267
下関の市場とそこで売ってたカニ
ここの近くで海鮮丼を食べた。美味しかった
 
Dsc_0268
Dsc_0269
Dsc_0270
Dsc_0271
Dsc_0272
帰りの海、門司と下関の両方でお土産を物色したが
同じようなものが売っていた
 
Dsc_0275
ニッカウヰスキーの倉庫
 
Dsc_0276
Dsc_0279
Dsc_0280
Dsc_0278
Dsc_0281
Dsc_0285
Dsc_0286
Dsc_0287
Dsc_0288
小倉駅の鉄郎、メーテル、ハーロック
 
Dsc_0289
hato
 
Dsc_0290
Dsc_0291
北九州市漫画ミュージアムのハーロックさん
内部は貴重そうなマンガとかあるけど大して面白いものでもない
漫画喫茶としていくならいいかもしれない
 
Dsc_0295
小倉駅外観
 
Dsc_0297
Dsc_0298
工事の目隠しかな?松本零士をどんだけ押すのか
 
Dsc_0301
Dsc_0303
Dsc_0305
Dsc_0308
Dsc_0310
小倉城とお堀のカメ、コイ
 
Dsc_0309
川が近いからかカニも歩いてた

Dsc_0313
帰りの新幹線

| | コメント (0)

2013年8月18日 (日)

木曽川、入鹿池

Dsc_0449

Dsc_0450
良さげな川原。石とか取り放題・・・もういらないが
 
Dsc_0452
カニの死体・・・があるってことは生きてる奴もいるはずだが
見当たらなかった
5cmぐらいのテナガエビを見つけたものの逃してしまった
 
 
Dsc_0453
Dsc_0454
入鹿池・・・ここは網でチャプチャプやる雰囲気ではなかった
貸しボートを借りて釣りするならいい感じかも

| | コメント (0)

2013年8月17日 (土)

福井

Dsc_0421

夜明け前の海
 
Dsc_0422
美浜原発
 
Dsc_0423
温泉の効能
 
Dsc_0424
Dsc_0425
何故かヤマト乗組員のブロンズ像
 
Dsc_0426
ラーメン屋台のおやじさん
 
Dsc_0427
ラーメン。美味しかった

| | コメント (0)

2013年6月 1日 (土)

木曽川

Dsc_0040

Dsc_0041
木曽川扶桑緑地公園~木曽川犬山緑地まで散歩
ホントは釣りをするつもりだったのだが
どこで釣りをしたらいいのかな?とウロウロしてたら疲れてしまったのでそのまま帰ってきた
 
目星はつけたので次回は釣竿を展開できるかもしれない
 
Dsc_0042_2
良く見えないが犬山城
 
Dsc_0043
カワニナちゃん

| | コメント (0)

より以前の記事一覧